【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)

お知らせ / 大内エリア
2023.09.06 (wed)

【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)

この活動に取り組んだ理由

【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)

20年ほど前まで行われていた芋川まつりを復活させたいと思ったから。市内に暮らす子どもや若者、学生が思い出を作り、地域に愛着を持つきっかけになればと思い始めました。

どのように活動したか

実行委員2人ともイベントの企画は未経験で試行錯誤の連続だったが、知り合いや県立大生などたくさんの人の協力により開催できました。音楽や踊りのステージのほか、子ども向けのスポーツや塗り絵、木工体験のブースなどを設置し、1000人以上の来場がありました。

今後の目標

【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)

地域の人たちから「楽しかった」「またやってほしい」という声をいただきました。毎年このイベントを続け、芋川まつりと同じように花火を上げることを目標に、若い世代がこの地域で暮らしたいと思えるような活動をこれからも続けていきたい

【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)
【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)
【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)
【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)
【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)
【開催報告】【大内】おおうち春まつり(4月22日)
ページトップへ