【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)

お知らせ / 鳥海エリア
2023.10.26 (thu)

【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)

9月3日の活動に携わったメンバー

この活動に取り組んだ理由

【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)

鳥海地域内の若者に独身男女が多いことから、地域の魅力である自然を体験できる婚活イベントを通じて、若者が地元の良さを再発見しながら素敵な出会いの場を作りたいと思い企画しました。

どのように活動したか

【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)

「参加した男女がスムーズに交流できる」こと、「地域の魅力である自然を体験・発信できる」ことを両立させたいと思いまずはレクリレーションとしてカヌー体験やバーベキューなどを、法体園地で開催しました。
その中で自然に会話を楽しめるように工夫し、当日は多くの参加者が笑顔で楽しむ姿を見ることができとても嬉しく感じました。

今後の目標

【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)

今後もこのイベントを続けることです。
「婚活」という言葉に抵抗があったためか参加者が思うように集まらず、あきた結婚支援センターの協力を得て、結果的には由利本荘市内外から申し込みがあり開催することができました。
今後は地元の若者も気軽に参加しやすい雰囲気を作りたいと思います。
開催までに様々なこともありましたが、メンバー全員で協力し合うことで乗り切ることができました。
今回の反省を生かしながらまた来年の開催を目指して頑張ります。

【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)
【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)
【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)
【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)
【開催報告】【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月3日)
ページトップへ