【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)

お知らせ / 大内エリア
2023.10.26 (thu)

【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)

9月3日の活動に携わったメンバーの皆さん

この活動に取り組んだ理由

【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)

大内地域にある大小屋キャンプ場は知る人知る場所となっており、実行員メンバーの中でも最近存在を知ったという人もいました。
実際に行ってみると自然豊かな景色が素晴らしく、この場所をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い、地域を知ってもらうきっかけづくりに挑戦しました。

どのように活動したか

【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)

アウトドアに親しんだことがない人にも興味を持ってもらえるように、「クイズに答えて獲得した食材でカレーをつくる」というような、クイズ要素をいれたことで子供だけでなく、大人も夢中になって楽しむ様子が見られ、想像以上に盛り上がり楽しんでいただけたと思います。

今後の目標

【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)

自分達が暮らす由利本荘市をPRする活動を続けたいです。
私自身、大内地域に住み始めて4年目になるのですが、この活動に関わってからキャンプ場の良さを知るきっかけになり、「まずは知ってもらう」ことの大切さを身に染みて感じました。
市外からの参加者から「また由利本荘市に来て見ようと思います」と、話してくれた方もいらっしゃり、実際に自分たちが動くことでやりたいことが、他の人に伝わっていくという手応えも感じることができました。
由利本荘市内にはまだ知られていない場所をPRし、多くの人に由利本荘市という場所を知ってもらえるきっかけを作れたら嬉しいです。

【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)
【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)
【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)
【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)
【開催報告】【大内】親子でアドベンチャークッキング(9月3日)
ページトップへ