【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)

お知らせ / 岩城エリア
2023.12.18 (mon)

【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)

活動に携わったメンバーの皆さん / 代表:村松大地さん(写真中央)

この活動に取り組んだ理由

岩城地域ににぎわいを作りたいと思ったからです。
「昔の岩城は盛り上がっていた」という話をよく聞いていたので昔のような多くの人が集まって楽しむイベントを作るために活動に参加しました。

【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)

バスケットボール大会には18チームが出場!

イベントを行った感想は

【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)

映画上映会では想定した集客を得られず悔しい思い半分、バスケットボール大会ではプロチーム「秋田スティラーズ」や市内のダンスチーム「BOMBAHEADs」の協力もあり来場者は約300人と企画した内容も楽しんでもらえたという手応えを得られたので嬉しい思いが半分ですが開催して良かったと思っています。

今後の目標

【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)

新たなイベントの事業化を模索したいです。
岩城地域に移住してから5年目になりますが岩城だけではなく市内が寂しくなっていくことが気がかりでした。
この状況を打破するには「好奇心と行動力」がある市内外の若者をひきつけるイベントが地域に必要だと思っています。

また、この活動を通じて、人とのつながりの大切さが身に沁みました。
どの場面でもプロモ会議メンバーをはじめとした関係者の皆さんに助けられました。
このつながりを今後大切にする中で、新たなイベントの企画などまだ頭の中だけにある構想をどう実現するか考え続けたいです。

【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)
【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)
【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)
【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)
【開催報告】【岩城】おもしぇありんぐイワキビトフェス(10月7日・8日)
ページトップへ