【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)

お知らせ / 鳥海エリア
2024.09.22 (sun)

【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)
【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)
【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)
【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)

第1期の鳥海チームによる第2回体験型婚活イベント鳥海・法体の滝でBBQ&カヌー体験は、素晴らしい秋空のもと、和やかな雰囲気の中で開催されました。

昨年度は3人のメンバーだけでは運営スタッフが足りず、メンバーの家族や市職員のサポートによって無事開催することができました。昨年の1回目のイベントを終え、今後の目標を「イベントを続けること」としていましたが、今年はメンバーが1人抜け、一時はイベント継続が難しい状況となりました。しかし、今年から活動を始めた第2期のメンバーがサポートに入ってくれることになり、イベントを継続することができました。

参加者について

【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)

イベントの参加者について、募集定員は男女とも10人ずつとしていましたが、当日参加してくれたのは男性11名、女性6名でした。うち、由利本荘市内にお住まいの方は男性が5名、女性が1名でした。

開催してみて

【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)

鳥海地域の魅力を知ってもらうという意味では、市外から参加してくれる方がいることは良いことですが、由利本荘市の大きな課題である若者の流出と少子化をなんとかしたいという思いから始めた活動という意味においては、もっと地元の人に参加してもらいたいと思いました。

【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)

運営スタッフとして参加していたメンバーどうしで、イベント参加者の様子を観察しながら、来年度の開催に向けて、さっそく改善点についてアイデアを出し合いました。

地元の鳥海地域に住むメンバーが集まって始めたイベントですが、今年は地元在住ではない新メンバーも加わり、新しいチームが生まれました。それぞれの経験や能力を活かしながら、鳥海の魅力を凝縮したこのイベントを今後も続けていきたいと思います。

【開催報告】2024【鳥海】法体の滝でBBQ&カヌー体験(9月8日)
ページトップへ